ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2019-10-12から1日間の記事一覧

うまく詰められません★弁当

ムスメのお弁当箱の使い方を変えた後、なかなかうまく詰められません。。 大きいほうは、サラダでいっぱいにならず、リンゴを詰めました。 さすがに、ムスメにも 「ママー、あのリンゴ何?? おいしかったからいいけど、、、」 との感想が。。。ごめん。 ム…

写真がうまく取れなかった★弁当

なんか、写真が撮れておりませんでした。。。 ムスメの分です サラダ:レタス、キャベツの塩もみ、焼き豆腐、厚焼き玉子 ニンジンのピクルス 鶏肉のソテー ブタしゃぶ 私の分です サラダ:レタス、キャベツの塩もみ、焼き豆腐、アーモンド、ニンジンのピクル…

レタスの代わりのキャベツ★弁当

もちっとダイエットしたい、とムスメからの要望がありまして。。 大きいほうにサラダを、小さいほうにおかずを、と、 サラダとおかずの入れ物を取り換えっこしてみました。。 そうするといつも以上にレタスが必要になってしまい。。 キャベツの塩もみが登場…

焼き豆腐★弁当

最近導入した焼き豆腐、結構気に入っております~ ムスメの分です サラダ:レタス、ミニ玉ねぎのオーブン焼き、サツマイモのオーブン焼き、ミニ青大豆オリーブオイル漬け 肉団子 パプリカのオーブン焼き ズッキーニのオーブン焼き 鶏モモ肉のソテー みかん …

残り物詰めました★弁当

前日のおかずがまるまる余ってしまったので、そのまま詰めました! サラダ:レタス、ズッキーニのオーブン焼き、サツマイモのオーブン焼き、玉ねぎのオーブン焼き、パプリカのオーブン焼き ちゃんちゃん焼き:蒸し鮭、キャベツ、麩、厚揚げ ♥♥ ♥♥ ♥♥ ♥♥ ♥♥ ♥♥…

ミニ玉ねぎどっさり★弁当

宅配野菜ボックスにミニ玉ねぎがどっさり入ってました♪ オーブンで焼くと甘くておいしーです。 ムスメの分です サラダ:グリーンカール、ミニ玉ねぎのオーブン焼き、ミニ青大豆オリーブオイル漬け 鶏モモ肉のソテー パプリカのオーブン焼き ブタしゃぶ ズッ…

なんだか色系統が似ている★弁当

自分の分だけだと、ついつい、テキトーになりますね、ハイ。 サラダ:レタス、アーモンド、ミニ青大豆オリーブオイル漬け ちくわ 枝豆 かぼちゃサラダ(冷凍しておいたもの) ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆

餃子★弁当

前日の晩は、私が留守だったので、ムスメの晩御飯はギョーザでした。 その残りを詰めましたー。 ムスメの分です サラダ:サニーレタス、ミニ青大豆オリーブオイル漬け、マヨネーズ ギョーザ 肉団子(自家製) パプリカのオーブン焼き エノキのオーブン焼き ★…

ミニ青大豆★弁当

青大豆でかなり小さいものを入手しました。 食べづらいんですけど(プラスチックのお箸だと特に、、、)、おいしいですよ。 ムスメの分です サラダ:レタス、アーモンド、ミニ青大豆オリーブオイル漬け 大学芋 鶏肉の揚げ焼き ブタしゃぶ パプリカのオーブン…

いただきもの大活躍★弁当

以前の職場の同僚と、とあるクリニックに見学に行ってきました。 同僚のお母様もいらっしゃって、ご自宅で栽培しているお野菜をお土産に頂戴しました。 さっそくインゲンとオクラをオーブンで焼いてと。 野菜の味が濃く味わえて、いいですよー。 サラダ:サ…

上から写真撮った★弁当

さてさて、、 似たような中身になってしまってますが。。。笑 上から写真撮ってみました。 やっぱり斜めのほうが好きかな、、 ムスメの分です サラダ:レタス、アーモンド、ごぼうのオーブン焼き 鶏ささみのカレーソテー ゆで豚 パプリカのオーブン焼き 甘い…

ほぼ前日と同じ★弁当

よくよくみたら、前日とほぼ同じだった。。。 ごめんよ、ムスメ。 ムスメの分です サラダ:レタス、アーモンド、クスクスとチアシードのオリーブオイル漬け 鶏肉の揚げ焼き 豚肉の生姜焼き パプリカのオーブン焼き エノキのオーブン焼き ゴボウのオーブン焼…

エノキ☆弁当

さてさて、、、 エノキをオーブンでカリカリに焼くと、ほんとおいしいですよ。 ゴボウもおいしいです。 ムスメの分です サラダ:レタス、アーモンド、クスクスとチアシードのオリーブオイル漬け 鶏ささみのカレーソテー 豚肉の生姜焼き パプリカのオーブン焼…