ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2019-06-30から1日間の記事一覧

パイナップル弁当

スーパーでパイナップルがそのままで売っていたので試しに買ってみました。 でも、切るのが面倒で、5日ぐらい放置しておいて、、、、 あー、やばー、とおもって切ってみたら、ちょうどよいジューシーさでした♪ ゴミが出るけど、自分で切るほうがタイミングが…

肉巻き弁当

土曜日なのでムスメの分だけでー。 サラダ:レタス、アーモンド、しめじのオーブン焼き プチトマト 玉ねぎのオーブン焼き きゅうりとピーマンの塩麴もみ 鶏のささ身のから揚げ(自家製) エノキの肉巻き 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊

デラウエア☆弁当

さてさて、、、 ブドウ、おいしいですよね。 デラウエアって名称ですけど、なんでデラウエア?? デラウエア州からきてるのかな?>>やっぱりそうだった!リンクはこちら ムスメの分です サラダ:レタス、サラダケール、紅しぼりのオリーブオイル漬け 鶏さ…

上から写真を撮りました弁当

たまには、上から写真を撮ってみました。。。なんとなくです。 ムスメの分です サラダ:レタス、サラダケール、紅しぼりのオリーブオイル漬け プチトマト 鶏肉のから揚げ(自家製) 肉団子(自家製) きゅうりとピーマンの塩もみ 玉ねぎのオーブン焼き ● ◎ ●…

オカズがなかった弁当

久しぶりに二人分を作ったら、自分の分のおかずがなくて焦りました。。。 ムスメの分です サラダ:レタス、紅しぼりのオリーブオイル漬け、アーモンド チクワ プチトマト ブタしゃぶ(ケチャップとオイスターソースで味付け) 肉団子(自家製、ニンジンの葉…

土曜日のお弁当…

ムスメの通っている私立の中学校は土曜日も学校(=お弁当)があります。 がんばれー♪ サラダ:レタス、アーモンド、スライスチーズ 肉団子(自家製) 鶏肉ささみの醤油煮 ゆで卵の黒酢漬け ビーツのピクルス 油揚げの煮びたし バナナ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

体育祭弁当

さてさて、体育祭ですので、食べやすいようにサンドイッチ― 私は、懐かしの「メイポール」をみにいったので、お弁当なしでーす♪ トーストサンドイッチ ①ゆで卵+スライスチーズ ②サラミ+スライスチーズ ③サラミとゆで卵(笑) いつものお弁当より時間かかっ…

そっくり弁当…

二つのお弁当、そっくりです。。。 ムスメの分です サラダ:グリーンカール、サラダケール、紅しぼりのオリーブオイル漬け シイタケのオーブン焼き ミニトマト 玉ねぎのオーブン焼き ブタしゃぶ ビーツのピクルス 肉団子(自家製) 私のの分です サラダ:グ…

紅しぼり弁当

紅しぼりというのは北海道在来種のいんげん豆でございます。 ここで買えますよーん。 インゲン豆なので、大豆よりはホクホク感が強いです。 茹で方はおなじです。ツヤツヤかわいらしい♪ ムスメの分です サラダ:サラダケール、グリーンカール、紅しぼりの シ…

サラダケール弁当

宅配野菜ボックスに「サラダケール」がよく入っています。 これがおいしい。 フツーのケールも美味しいけど、こちらはサラダ用に加工されているのかな? 程よい硬さと苦みがいいですー。 ムスメの分です サラダ:グリーンカール、サラダケール、大豆のオリー…

ムスメの分だけでーす

きょうはムスメの分だけですー サラダ:グリーンカール、レタス、大豆のオリーブオイル漬け、アーモンド ブタしゃぶ チクワと青梗菜の炒め物 ゆで卵の黒酢漬け ビーツのピクルス バナナ ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛 ♡ 💛

加工なし写真で!

こんばんは。 さてさて、梅雨ですね。。。 写真の加工はしないことにしましたー(笑) 娘の分です サラダ:レラス、大豆のオリーブオイル漬け、アーモンド ブタしゃぶ 鶏のから揚げ(自家製) ズッキーニのオーブン焼き ミニトマト わたしの分です サラダ:…