ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2018-02-26から1日間の記事一覧

小さ目弁当

再び二人分弁当です。 ムスメの分から 豚肉生姜焼き ゆで卵の醤油漬け 焼き芋 サラダ:サラダホウレンソウ、しらす干し、青豆のオリーブオイル漬け 私の分です 鰤の醤油煮 ゆで卵の醤油漬け サラダ:サラダホウレンソウ、しらす干し、青豆のオリーブオイル漬…

ゆで卵の殻がうまく剥けなかった弁当

今日は、私の分だけです。 ゆで卵の殻、穴をあけてからゆでてすぐに冷ましたりと、マニュアル通り?にはやるんですけど、うまくむけないことが多いんですよねえ。。。 ゆで卵の醤油漬け 焼き芋 大根のピクルス サラダ:サラダホウレンソウ、乾燥ブルーベリー…

肉団子弁当

いろんな作り置きのレシピを見るのが好きで、たまーにまねしています。 肉団子を作ってみました。オーブンで焼くというタイプです。 見た目悪いですけど、味は良かったらしいです(私は食べられないのでわからないのですが…) 肉団子弁当 ムスメの分から 豚…

月曜日は恒例から揚げ弁当

から揚げは、隣の駅のお総菜屋さんで買ってきます。そのため、月曜日のおかずになることが多いです。 月曜日は恒例から揚げ弁当 ムスメの分から から揚げ(市販品) 豚肉生姜焼き ブロッコリー サラダ:サラダホウレンソウ、青豆、焼きイモ 私の分です 大根…

二人分弁当復活

またまた二人分弁当です。 ムスメの分 焼きサケ ウインナー 焼き芋 練り物 サラダ:カブ、サラダホウレンソウ、青豆、ニンジン、オリーブオイル、レモン 私の分です。 焼きサケ 焼き芋 ニンジンスティック サラダ:カブ、サラダホウレンソウ、青豆、ニンジン…

端っこが思い出せない弁当

土曜日なのでムスメの分のみです。 あとから写真を見て、左端のおかずが何だか思い出せない。。。うーむ。 端っこが思い出せない弁当 カブサラダ:カブ、節分のおまめ、スライスしたニンジン、オリーブオイル チクワのチーズのせ 焼きいも ウインナー 練り物…

久々の二人分弁当

無事、生暖かいSFOから戻ってまいりました。 さて、久々の二人分弁当です。 何を作ったらいいか、思い出せなかったー。そんな時役に立つこのブログ~。 久々の二人分弁当 私の分から フィッシュソーセージ、青豆入りタマゴ焼き 焼き芋 サラダ:レタス、乾燥…

出張前の2日分弁当

1週間ほど出張に出ますので、2日分のお弁当です。 私の不在の間は、本人が、何とかしてくれるらしい。 いろいろ自分で試せるのでそれはそれでいいみたいです。なんとよくできたムスメ。 2日分弁当 1日目(ピンクのお弁当箱) から揚げ ウインナー ゆで卵 大…