ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-12-09から1日間の記事一覧

手ぬぐい敷いてみた弁当

ごきげんよう♪ いつもダイニングテーブルの上にのせて撮影をしているのですが、 お弁当を撮る時間(だいたい5時半)は、まだ外も暗いため部屋も暗く、撮影してもいまいちだなーと思っておりました。 で、なんとなく、手ぬぐいを敷いてみたのですが、どうでっ…

またまた一人分弁当

ごきげんよう♪ またまたムスメの分だけです。 真上から写真を撮ってみた。 中身はよくわかるけど、やっぱり斜めの方がおいしそうかな??? ごはん+ふりかけ+ラッキョウ レタス ウインナー 大豆しょうゆ漬け ニンジンスティック ゆで卵醤油漬け 小松菜おひ…

肉団子弁当

ごきげんよう♪ 今日はムスメの分だけです。 肉団子=ミートボール のはずなのに、なぜこんなにも響きが違うのでしょうか…… 肉団子(あえてこう呼ぶ!)弁当~~~~ ごはん+ふりかけ+ラッキョウ グリーンカール 肉団子(既製品) 小松菜おひたし ゆで卵醤…

ゆで卵醤油漬け弁当

ごきげんよう♪ 週末に作ったゆで卵醤油漬けがいい感じになってきたので、ここで登場です! ムスメのお弁当はこちら ごはん+ふりかけ+ラッキョウ レタス ゆで豚 大豆オリーブオイル和え 揚げボウル ニンジンとピーマンのピクルス ゆで卵醤油漬け みかん 私…

2人ともチクワ弁当

ごきげんよう♪ お肉を食べないわたしは、海産の練り物が好きなのですが、 気を付けないと、結構、糖質が高かったりするんですよね。。。 (でも食べちゃうけど!) 2人ともチクワ弁当ですー。 このチクワは、スーパーの物産展で扱っていて、普段取り扱いがな…

月曜日はから揚げ弁当

また月曜日の始まりです。 から揚げはお総菜屋さんで買ってきます。 そのお店は隣の駅にあるので、土日に行くことが多く、 おのずと月曜日にから揚げ弁当が登場する可能性が高いです。 ムスメのお弁当です♪ ごはん+ふりかけ+ラッキョウ から揚げ 青大豆オ…