ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-08-19から1日間の記事一覧

持って行かなかった弁当

さて、土曜日はムスメが久々の部活です。 久々に、ムスメのお弁当を作りました。 ちょっとでもやらないと、忘れちゃうもんですね。。。。 >>ちなみに、急に部活が中止になり、家で食べました。。。。 持って行かなかった弁当 ごはん+ラッキョウ+ふりかけ…

お盆明けうっかり弁当

お盆に少し休みをもらって、フィリピンの友人宅にいってまいりましたー。 いやー楽しかったなー。 とくに、ナポリピザ! 泊まったバンガロータイプの宿泊施設のオーナーがイタリア人で、 食事が美味かった~。 さてさて、さっそくお弁当。。。 しょっぱなの…

スモークチーズ弁当

さてさて、休み前ということもあり、 仕事もお弁当も、かなーりテキトーになっております。。。 スモークチーズ弁当 サラダ:豆苗、クルミ、大豆塩麴漬け ネギ入りタマゴ焼き(ムスメ大好物) イワシソテー スモークチーズふたつ(なにも入れるものがなかっ…

鰤の醤油煮弁当

さて、一日飛ばして水曜日です。 最近、鰤の照り焼きに飽きてしまい、ショウガと醤油で煮る方法がマイブームとなっております。。 鰤の醤油煮弁当 サラダ:ルッコラ(自家製)、レタス、クルミ、枝豆 鰤醤油煮 ズッキーニときゅうりの炒め物(昨日の残り) …

かぼちゃサラダ弁当

さて、また月曜日の始まりです。 父は家庭菜園をやっております。 かぼちゃをもらいましたので、サラダを作りました。 かぼちゃサラダ弁当 サラダ:レタス、大豆塩麴漬け、ミニトマト 大豆入りかぼちゃサラダ とちお油揚げ イワシソテー ちなみに、とちお油…