ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-07-30から1日間の記事一覧

イワシソテー弁当★再び

ごきげんよう。 早速、イワシに戻りました。はい。 というか、ムスメはスズキが好きなので、 スズキはムスメのおひるごはんに消えましたー。 イワシソテー弁当★再び サラダ:レタス、ヘーゼルナッツ、レンズマメオリーブオイル漬け きゅうり梅干し和え 魚肉…

スズキ★ソテー弁当

はい、木曜日でございますー。 昨日はイワシだったので、今日はスズキでソテー弁当にしてみました。 スズキ★ソテー弁当 サラダ:豆苗、レンズマメオリーブオイル漬け、ヘーゼルナッツ スズキソテー きゅうり梅干し和え がんもどき煮物 んー、イワシの方が好…

イワシソテー弁当

みなさま、ごきげんよう。 水曜日でーす。 レタスが切れていたので、別のお野菜でサラダを作りました。 イワシソテー弁当 サラダ:水菜、青大豆浸し豆、レンズ豆オリーブオイル漬け イワシソテー(ソテーにすると臭みがなくてお弁当向け!) きゅうり梅干し…

スライスアーモンド弁当

火曜日でーす。 昨日と似てますが、、、、 ナッツ類を入れるとサラダがボリュームアップしていい感じです♪ スライスアーモンド弁当 サラダ:レタス、プチトマト、スライスアーモンド、青大豆浸し豆 ゆで卵醤油漬け 蒸しキャベツ 蒸しサケ

茹でホタテ弁当

さ、また1週間が始まりです。 ムスメは夏休みですが、午前中だけの日があったりとか、自然教室に行ったりとかで、私の分だけの週となりました。 夏休みなので、どっちみちお昼ご飯は作り置きしていかないといけないので、 手間としては変わらないですねえ。…