ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-05-28から1日間の記事一覧

ところで…本来の目的はどうなった?!

お弁当の記録よりも、体重の減りが気になる今日この頃ですが。。。 やっていることは 糖質制限 食事の報告 週2回のマンツーマンでエクササイズ 毎日体重測定 といたってシンプル。 体重変動はというと… 最初の2週間は全く動かず。 その後、2週間経て、つまり…

ムスメがごはんを詰めた弁当

ワタクシは泊まり出張でお弁当なしです。 翌日のムスメの弁当は、どーしたもんかと思案し、おかずだけ作って置いてきました。で、朝、小さいお弁当箱の方にご飯を詰めるよう、言っておきました。 ムスメがごはんを詰めた弁当 練り物 サトイモサラダ(きゅう…

ムスメがおかずを作った弁当

さてさて、お弁当ふたつシリーズの開始です。 ムスメがサトイモ(糖質制限の私は食べられないのですが、宅配野菜ボックスに入ってきていて、冷蔵庫で下の方で悲し気に眠っていた…)を使ってイモサラダを作ってくれました。 ムスメがおかずを作った弁当 とか…

ワタシだけ弁当

さてさて、2週間目ですよー。 とはいえ、いきなり月曜日は午前中だけなので、ムスメはお弁当なしでワタシのみです。 ワタシだけ弁当 ゆで卵 ブロッコリー ニンジン 春菊 ニシンの塩焼き レタス 青大豆浸し豆 ニシンは、お弁当、初導入かも…♪ とりあえず塩焼…

詰め方に難渋した弁当

ふう、やっと土曜日ですー。 ワタクシはお弁当がありませんが、ムスメはありまして、はい。 朝時間に余裕があったので、今まで使ってないお弁当箱を使ってみたところ、 ムーミンの蓋にご飯を詰め茶って間違えたりして、詰め方に難渋しました。。。 ムスメい…

写真を1枚にした弁当

二つのお弁当を一つの写真に納めれば一回で済むのかー、と遅まきながら気づいた次第です。はい。 写真を1枚にした弁当 ワタシのお弁当 ニンジン ぶり塩焼き 味付きゆで卵 春菊 サラダ菜 青大豆浸し豆 ムスメのお弁当 プチトマト ぶり照り焼き 味付きゆで卵 …

お弁当箱忘れた弁当

タマゴ焼きを焦がしてしまったショックから、お弁当箱を職場に忘れました。。 お弁当箱忘れた弁当 レタス 青大豆浸し豆 フラックスシード ゆで卵 サケの塩焼き ニンジンスティック ムスメのお弁当は、お肉復活させました。はい。 ゆで卵 練り物と小松菜、し…

タマゴ焼きでテンション落ちた弁当

正式なダブルヘッダーは、3日目にして、テンション落ち気味です。 なんでかっていうと、タマゴを焼いたら焦げたからですっ(泣) タマゴ焼きでテンション落ちた弁当 イワシの丸干し 焦げてしまった卵焼き(マグロの佃煮を入れました) 大豆オイル和え 春菊 …

お肉なし弁当

ムスメのお弁当には 「お肉を入れようーーー」 とは思うのですが、なんせ普段まったく食べないので、 どーやって料理していいかさっぱりわからない。。 (あと、においとかであんまり気が進まない、ごめん) ってことで、2日目にして、お肉なし弁当に。。。…

初★中学校お弁当

さてさて、入学式が土曜日に終わり、 いきなり1週間(土曜日まで!)のお弁当生活の始まり、始まり~ 初★中学校お弁当 まずは私の分から。 青大豆浸し豆 鰆塩焼き 豆苗 大豆オイル和え 豆乳カッテージチーズ ネタ切れ気味で大豆連発…… ムスメのお弁当 鰆塩焼…