ハハとムスメの野菜多め弁当(旧:2か月で4キロ減量★弁当奮闘記)

当初減量のために開始したお弁当生活。ムスメもお弁当生活に入ったこともあり、意外に長続きしています。

2017-05-27から1日間の記事一覧

アーモンド弁当

毎日いろいろと新食材を導入してますよー。とはいえ乗せただけだけど、笑。 アーモンド弁当 鰆塩焼き ゆで卵 春菊 ヒジキオイル和え アーモンド サニーレタス ゆで大豆 じゃこ 間食はナッツ類が良いとのアドバイスを受け、アーモンドをポリポリと食べてます。…

ヒジキと鯵弁当

新規食材導入開催中でーす。 ヒジキと鯵弁当 ヒジキオイル和え 青大豆 ゆで卵 鯵の干物 サニーレタス しらす干し 節分のおまめ(しつこいなー、私も) ムスメのお弁当はこちら ゆで卵 ゆで大豆(だし汁に漬けてあります) 鯵の干物 ブロッコリー 小松菜のお…

シシャモ弁当

いろいろ新食材を導入しております。シシャモでございます。 シシャモ弁当 ゆで卵 シシャモ ゆで大豆オイル和え アスパラ 春菊 水菜 しらす干し 豆乳カッテージチーズ ムスメの分も練習で作っております。 ゆで卵 ちくわ 春菊 豆乳カッテージチーズ 大豆オイ…

またまたアスパラ弁当

アスパラがおいしいですねえ。苦みのある春菊と一緒にサラダで食べるとサイコー♪ またまたアスパラ弁当 ゆで卵 鰆の塩焼き 浸し豆(青大豆) 春菊 アスパラ しらす干し 豆乳のカッテージチーズ ヘルシーですなあ。(我ながら)

初★イカ弁当

食事制限ではありますが、 その中でいろんな食材を試してみようと思いまして(前向きでしょっ♪)、 イカを導入してみました。 初★イカ弁当 ゆで卵 菜の花ともやしのナムル ゆでイカ サニーレタス しらす干し 節分のおまめ(しつこい、笑) 冷めても硬くなら…

旬の紫アスパラ弁当

ムスメのお弁当、早々に再開しました。 そんなわけで、結構品数が多いです~♪ 旬の紫アスパラ弁当 菜っ葉入りタマゴ焼き ゆで卵 めかぶ かすべ 紫の水菜 ブロッコリー 紫のアスパラガス(生でサラダにすると美味しーです) ちょっと多かったな…。(たまごダ…

新種導入弁当

さて、ムスメのお弁当はいったん休業し(はやっ!)、私のお弁当だけです。 サケ、鰤が飽きてきたので、新種を導入しました。「かすべ」です。 新種導入弁当 ゆでブロッコリー 菜っ葉たらこ和え かすべ(よく調理法がわからなかったので、お酒を振りかけて、…